押印手続きの見直しについて
申請書等への押印の見直しについて
市民等が行う手続の簡素化を図り、利便性を向上させるため、市へ提出する申請書等の押印のうち、慣例的に求めている押印の義務付けを廃止します。
見直しの内容
市の規則等で定める申請書等について、押印の見直し作業を行い、押印の必要性を再確認しました。その結果、法令等に押印の義務付けがあるものを除き、慣例的に求めている約2,000種類の申請書等について、令和3年4月1日から押印の義務付けを廃止します。それ以外の申請書等も、順次、見直しをし、廃止できるものは廃止していきます。詳細は申請書等の所管部署にお問い合わせください。
情報発信元
総務部 総務課 文書・統計グループ
〒438-8650
静岡県磐田市国府台3-1 本庁舎3階
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
電話:0538-37-4803
ファクス:0538-37-4829
総務部 総務課 文書・統計グループへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。